2016年11月14日月曜日

Vespa GTS250 マフラー ヒートシールド カバーの交換

Vespa GTS250のヒートシールドカバーの交換をした。
ヒートシールドのピカピカカバーがあんまり好きになれなかったのです。

MALLOSIの黒いマフラーに変えようかとも悩んだんだけど、
音がうるさくなるのが嫌なこと、
マフラーの交換は費用対効果的にもいまいちな気がしているので、
見た目だけ簡単に変更可能なカバーのみの交換にした。

パーツを買ったお店はCATALANってお店。
http://www.catalan.co.jp/

初めて使うし、ネットで評判も聞かなかったので不安でしたが…
注文して次の日には発送されて、その次の日には受け取れた。

購入したパーツは、
ベスパ カーボン風 GT 系 マフラー ヒートシールド カバー
(Heat Shield PIAGGIO exhaust, for Vespa GTS 125-300ccm)

カーボンで出来ているわけではなく、カーボン風プリントですw


取り付け自体は簡単。
トルクスねじなのですが車載工具で作業可能。
今、ついているカバーを外してゴム、ねじ等を流用してとりつけるだけ。

Before
After

ピカピカだってのが、シックな感じになっていい感じ。
作業中に日が出てきて写真の色味が違ってしまっているのは許してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿