2016年6月22日水曜日

Galaxy S7 edgeでSuica反応しない問題の続き

前に書いた、
J-Mupsとの組み合わせでGalaxy S7 edgeのFelicaが反応しない記事のその後。

J-Mupsの提供元からプレスリリースで、
Glaxy S7 edge使えないよ宣言があった。
http://j-mups.com/info/download/20160614.pdf

ひとまず、使えないという認識がされたので一歩進んだかな。
解決されるまではまだ時間が必要だろうど。
商業施設の担当さん経由のJ-Mupsサポートの返答では、
「使える」の一点張りだったのはムカつくけどね。
返答が嘘だったわけだし、
顧客の訴えを効いていたら6月1日の時点で確認は出来たはずだからね。

で、もっと頭来るのはauのサポートの対応。
言っていることがめちゃくちゃだし、
サポート内でわからない事は適当にうそも含めて答えてる印象。

プレスリリースが出たのが6月14日で、
ケータイWatchの記事に出たのが6月21日。
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1006422.html

JR東日本メカトロニクスは事象について、「調査中」としている。NTTドコモとKDDIはどちらも「現在確認中」としており、サムスン電子ジャパンは「事象を認識しており、原因を調査中」としている。
と書いてあって、
サムスンは少なくとも「事象を認識している」いるし、
KDDIも「確認中」の筈なのに…

auのサポートから6月22日に電話があり、
「auでは事象を確認できない」だって。
もうね、やってる事が適当すぎるよ。
今回のauとのやりとりでの問題点は別に書こうかな。

(追記 2016/10/12)
解決したみたいです。

1 件のコメント:

  1. まあメーカーは事象を認識しているわけでキャリアはキャリア様ですから、そんな感じですよね。
    メーカーに勤務していた経験からもキャリアには頭があがらないので(^-^;。

    返信削除